03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

くるみな暮らし

管理人くるみの日々の暮らしを紹介!日々の暮らしをこそちょっとの工夫で楽しくと思っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ご挨拶とこれからの事 

ありがとうaa

コンニチハ!
今日もいらっしゃいませ♪ (o^∇^o)ノ 



画像の詩集
「美しく自分を染めあげてください」という詩がとても素敵です。


画像のミニチュアスタンド
ちゃんと灯りが点きます。
台座を外せば本に挟みこめ、ページを照らします。

あまり実用的ではありません(笑)
他の小物と一緒に飾っています。


ブック ランプa

文具店で。




少し触れておりましたように、
ブログから離れて、
色んなことに本腰を入れることにしました。

親のフォローをもっとしたいし、
喜ばせたい。
構想中です。
「くるみ便り」とか?、
「くるみヘルパー」とか?w

成長したとは言え、
学生である子へのフォローもまだ必要です。
自立するまでの間、もっと濃い時間を過ごしたい。
構想中です。 
一緒に新しい事へ挑戦とか?、
連れ立って近隣の街探索とか?w


そして
これからの家の中のこと___

暮らしやすい家作り。
体力が十二分にある内に、
不便を出来るだけ解消したい。


すぐに取り掛かりたいのは、
娘の部屋の180㎝デスクと

デスクc



ワタシの部屋のドレッサー、チェストとの交換。

ドレッサーa


娘の部屋はよりガーリーに、
ワタシの部屋はソーイング環境が、整う・・・・・筈w  

・娘は勉強をPC室でやってます。

・春から習い始めたソーイング___
 一から服を作るのでなく、
 ここがこうだったら?と補正、リメイクをし、
 着れる服を増やしています♪




ワードローブの管理ファイル はこれから、コーデ画像で保存してみようかと思います。
出掛ける時の服選びが楽になりそう♪

ワードローブ管理a




花粉や大気汚染の関係(娘が敏感)で、
家の中に洗濯物を干すことが多くなりがちです。
家干しコーナーを生活感が出ないように改善したい。

部屋干しコーナーa

洗濯物干しに服用のハンガースタンドを使うなんてどうかな???
(側で除湿機を作動)
乾燥中はパーティーションで間仕切りをすればどうかな??? 
検討中です。




そして
これからの家の外のこと___


フリマの会場、めぼしい所が見つかりました。
不用品を楽しく処分したい♪




極力
花屋へ行かないで済む、

花b



少しだけ使う薬味などを買わないで済む、

レモンd 大葉


庭作りをしたい♪




やるべき事が本当にたくさん!(汗)
書いていて目眩がしてきました~(笑)




写真を撮って、文章を書いて、編集して、
そうして出来た記事に
皆さんが訪問してくださって、
絡んでくださって(コメント)、
褒めてくださって(拍手)、
応援してくださって(クリック)

本当に嬉しく、楽しかった!!!
とても感謝しています。


ずぅ~~~っと先になるかも知れませんが、
もしかしたら、
また無理のない別の形で書き始める???かも分かりません。

そんな日がもし来ればまたここからお知らせ出来るよう、
取り敢えずアカウントは残しておくことにします。


皆さんとまたお会い出来る!と考えている方が
ワタシも頑張れると思うので、
そう考えるようにします(笑)
またご縁があって、お会い出来れば!と思います。


一区切りとして、
これまでの667の記事は
これから少しずつピックアップする記事一部を除き非公開にします。
中には懐かしい記事もあると思います。チェックしてみてくださいねw

全記事
削除は致しませんよ ☆^∇゜)
コメントも含めて大切な大切な宝物です。


本当にありがとうございました♪♪♪



「すごーくおもしろいことが無現にある、それが私の考える 

「日常のささいなことをいかにおもしろがって暮らせるか・・・」



以前にも取り上げたエッセイスト山本ふみこさんの言葉です。


日々の何でもない暮らしに小さな楽しみがありますように♪

どうぞどうぞお元気で!!! (*´∇`*)ノ





くるみ




____________________




最近自然の猛威が凄まじく、
被害地の惨状には言葉を無くし、胸がつぶれる思いです。

行ったことのない地であっても
より身近に感じるようになったのは
「ブログ」を始めてからです。


皆さんのオウチの平和をお幸せを
心からお祈りしていますね。











住まい ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類



コメント

今晩は!今度こそほんとにお休みなのですね。
 さみしいよ・・・
でも、さようならは言いませんよ。

いつかどこかで、またお会いしましょうね。e-266

See Youe-276
くり&ムウママ #.g0MIfX6 URL [2013/10/21 20:38] edit

ありがとうございました!

忙しくしていて、今日この記事を見ました。
とっても、わくわくするような記事であり、又幸せとはこういう風に・・と思います。いろいろとやりたいことなどがんばってください。

このブログを見つけたときは、本当に感動して、さかのぼって読みました。

私も、ブログから離れたいと思いつつ、なかなか・・。

でもくるみさんのすごくパワーをもらいました。

これから、素敵な暮らしとお家と、ご家族の永遠なる幸せを願いつつ。

しばし・・お別れなのかな?

又きっと戻っていらしてね。

待ってるね。

のんのんさくらより♪
のんのんさくら #7SPAMFxU URL [2013/10/21 21:08] edit

くり&ムウママさん♪

いつもいつも優しいコメントを、
本当にありがとうございます。
自分で決めた事とは言え、
ワタシも寂しいです (T△T)
でも、やっぱり時間が足りなくて。

>さようならは言いません・・・
私も言わないでおきますね!(笑)

またいつか!!!

・・・なんて言ってて、明日記事UPしてたりして(爆)


くるみ #/gBLyVR. URL [2013/10/22 23:23] edit

のんのんさくらさん♪

こちらこそありがとうございました!!
嬉しい事たくさん言って頂いて、
ワタシの方こそ感動です! (/_<)

実生活ではすれ違うこともないだろう方と、
こうして親しくお話し出来る不思議!!!
ブログを始めて本当に良かった♪
知り合ってくれてどうもありがとう。
ギリギリセーフでした(笑)

これから忙しくなりますが、
男前なヤマトくんと可愛らしいローリーくんに
時々会いに行きますからね~♪♪♪

 
くるみ #/gBLyVR. URL [2013/10/22 23:37] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/10/24 23:27] edit

くるみさん、いっぱいやりたいことあって
素敵ですよ~!
今の、この時を、楽しんで生活できる幸せ、
かみしめたいですね!

私はたぶんブログはず~~っと(細々とでも)続けることを
ライフワークにしようと思っているので(笑)
いつでも遊びに来てくださいね~!
待っています。

またお会いしましょう!!
ゆうゆ #- URL [2013/10/25 18:01] edit

鍵コメさん♪

お久しぶりです!!
お忙しい中に、本当にありがとうございますね。
そして
身に余る言葉を掛けて頂いて、
この嬉しさをどう表現したら良いでしょうか???
涙がポロリ (ρ_;)

これまでのように時々休止期間を入れながらとか、
あるいはゆるーーーい更新で続けるという事も考えはしましたが___
例えば3ヶ月休止したとしたら、その3ヶ月の間
「復活したらアレ書きたい♪コレ書きたい♪」と
ずっと落ち着きなく考えてます。きっとワタシ(笑)
記事を書くのが楽し過ぎるので、
もう「離れないとマズイ!」に思い当たりました(爆)
今しなければならない事をそうそう先送りには出来ないなぁと。
多分これから先の方が
記事にしたい事がよりたくさん出てくる気がしますが、
途中でデジカメを取りに行ったりなどせず(笑)、
集中して一つ一つ片付けていきたいと思います。

鍵コメさんの
>一日の終わりに・・・のお話。
この記事で取り上げた詩の一節と重なり驚きました。
鍵コメさんって「素敵な方だなぁ」「見習いたいなぁ」との気持ちを
また新にしました。
機会があればどうぞ図書館などで探してみてくださいね♪

それでは、どうぞどうぞお元気で!!!
ワタシの方こそ知り合えて幸せでした。

またいつか!!!と、思っていますね♪



くるみ #/gBLyVR. URL [2013/10/25 22:05] edit

ゆうゆさん♪

>いっぱいやりたいことあって
素敵ですよ~!

仕事が捗らない奴にこんな風に言ってくださって___
やっぱり優しい(笑)

自分が書くことから離れる寂しさはありますが、
ゆうゆさんのブログの方では
またお会い出来るという安心感があります。

>ライフワークにしようと思っているので・・・
やったぁ!!! (*^^*)b

また伺わせて頂きますね~♪♪♪



くるみ #/gBLyVR. URL [2013/10/25 22:39] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/12/20 21:57] edit

鍵コメさん

お忙しい中また精神的にも大変な中
ご訪問そしてコメントを残してくださり、
本当にありがとうございます。

11月の鍵コメさんのブログ記事で悲しい事があったことを知りました。
そうでしたか・・・。お辛かったですね・・・。
ここで内容に触れずにお返事書くのが難しいので、
そちらへお伺いさせて頂きますね。

過去記事を参考に
住みよいオウチを目指してくださるとのこと___
嬉しいことを言ってくださってどうもありがとう (T∇T)



くるみ #/gBLyVR. URL [2013/12/26 09:06] edit

新年が明けて落ち着いたから挨拶をと覗いたら…!!(゜ロ゜ノ)ノ
ってかなかなかうかがえなくてごめんなさい。

くるみさんにはホント助けられました。
精神的に支えてもらって、時には背中をおしてもらって。
出会えたことに感謝感謝です!!
この先どうなるかわかりませんが自分を信じて進んでみようかな。

くるみさんとはこれからもつながってると勝手に思ってるので(笑)
これからもよろしくお願いしますね(*´∇`*)
ともっち #- URL [2014/01/19 09:50] edit

ともっちさん♪

わぁ
大変お忙しい中に覗いてくださってコメも残してくださって
どうもありがとう~!!!
何も出来ていないのに嬉しい事言ってくださって気恥ずかしい///
今はせっかく(???笑)ブログから離れたのだからと
PCの時間も以前より制限しているのですが、
でもともっちさんのところは更新あるかな~と
時々携帯でチェックを入れておりますよ☆
ともっちさんが楽しそうだとワタシも嬉しい♪♪♪
ともっちさんが頑張っていると思って、ワタシも頑張りますよー┗(`・∀・´●)
もう少しバタバタが落ち着いたらお手紙書こうと思っています。

良い年にしましょうね!!(o^∇^o)ノ

くるみ #/gBLyVR. URL [2014/01/23 14:35] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/01/28 00:14] edit

鍵コメさん

お久しぶりです!!
更新のない所へ度々訪ねてくださって
ありがとうございますね♪
コメント返信の更新だけでも、
会えた気がして嬉しいなんてこと言って頂いて、
こちらこそ嬉しいの倍返しです(笑)

鍵コメさんのところもずっと記事読ませて頂いているのですが、
中々コメを残せずゴメンナサイ;;
楽しいこと???
う~ん、雑事に追われて日々過ぎてゆく~~~(笑)
鍵コメさんの楽しげな記事を読んで、
ワタシも楽しい気持ちにさせて頂いてますよ! (*´∇`*)


くるみ #/gBLyVR. URL [2014/02/02 00:58] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/06/19 23:50] edit

鍵コメさん

お久しぶりですw
こんな何処にでもあるようなブログを懐かしがって頂いて光栄です。
ありがとうございます (T-T)

私は忙しくも何とか元気でやっています!
ブログで絡んだ皆さん方のさまざまな出来事には
喜んだり、
和んだり、
心を痛めたり、
心配したり。

そして自身の生活もまた
喜んだり、
和んだり、
心を痛めたり、
心配したり・・・w

以前はPCに向かう合間合間に家事をしていた(笑)のですが、
現在はネットは携帯で隙間時間に観る事が多くなりました。
読ませて頂くだけでコメントが中々出来ず申し訳ありません。

鍵コメさんのとっても嬉しい出来事___
もちろん知って喜んでおりましたよ☆
試行錯誤の時期もありましたが、
一番望んでいらした事が叶いましたね!
本当におめでとう!!!
これからも良い事がいっぱいいっぱいありますように
お祈りしておりますよ!!!

コメントに気付かず
返信遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでした <(_ _)>


くるみ #/gBLyVR. URL [2014/07/04 11:49] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/07/11 00:33] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/04/15 18:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuruminakurashi.blog119.fc2.com/tb.php/823-8ab34bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ポチリは良く考えて    ☆^∇゜)

Amazon

